お盆休み もアッという間に終わってしまいましたね。

お盆休み といっても私は14日の金曜日に1日休みを取っただけで、何処かに家族で遊びに出掛けることもなく、普段と変わらない生活を送っておりました。

1日だけ取れた お盆休み もゆっくり過せず、息子たちの夏休みに出されていた宿題の 工作 を手伝っていたんですよねぇ~

長男が夏休みの 工作 で作ったのは パチンコ で~

ハンガーを折り曲げて土台を作り、その上から紙粘土をつけて完成させました。

パチンコ の玉も紙粘土を丸めて作ったのですが、長男は パチンコ 本体を作るよりも パチンコ の玉を作るほうが楽しかったようで、必要以上に紙粘土を丸める作業に熱中しておりました。

出来栄えは・・・ですが、意外に玉がよく飛ぶ パチンコ に仕上がりました。

つぎに次男が夏休みの 工作 で作ったのは~

空き箱と割り箸を使用して作った 迷路 です。

長男はほったらかしでも自分でどんどん 工作 を進めていたのですが、さすがに小学1年生の次男は手伝ってあげないと自分で完成させることは無理ですからねぇ~

けっきょく次男の 工作 はほとんど私が作ることになってしまいました。

仕方がないと言いながらも童心に帰って夢中になってしまったんですけどね。

本当は息子たち2人とも遊園地とかに行きたかったんでしょうけど、自分たちが考えて作ったおもちゃで遊ぶというのも大事なことだと思います。

工作 が終わってしばらくの間は自分たちで作った パチンコ と 迷路 で楽しそうに遊んでいたのですが、すぐに飽きて ニンテンドーDS でゲームを始めたのはチョット残念でした。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m