今回の 北海道 旅行 の最大の目的だった 旭山動物園 へ突入しました。

旭山動物園 って、想像していたほど広くなかったので、余裕で楽しめると思ったのですが・・・

やはり人気スポットの 旭山動物園 だけあって、 シルバーウィーク の影響もあり開園と同時にすごい人でした。

旭山動物園 といえば外せないのが、 ぺんぎん館 の 水中トンネル と、 あざらし館 の マリンウェイ そして、 ほっきょくぐま館 の 水中ダイビング ですよねぇ~

ぺんぎん館 も あざらし館 も ほっきょくぐま館 もあっという間に長蛇の列となっていたのですが・・・

まずは息子たちが一番に見たがっていた ぺんぎん館 の 水中トンネル へ入ることにしました。

 

とにかく人が多いので、ゆっくり見ることはできなかったのですが、何とか空を飛んでいるように泳ぐ ぺんぎん の撮影に成功しました。

ぺんぎん館 の 水中トンネル を楽しんだあとは、 あざらし館 の マリンウェイ を見に行きまして~

あざらし が マリンウェイ を通過するところが見れるか心配だったんですけど・・・

 

以外に あざらし は好奇心旺盛なのか マリンウェイ を頻繁に行ったり来たりしてくれました。

続いて ほっきょくぐま館 に行ったのですが・・・

 

こちらはタイミングが悪かったのか、 ほっきょくぐま の豪快な 水中ダイビング は残念ながら見れませんでした。

その他、 レッサーパンダ が吊り橋を渡る姿や、 オオカミ の 遠吠え を聞けるかと期待したんですけど、希望は叶いませんでした。

それでも息子たちは十分に満足してくれたので、チョットだけ救われた気分になって良かったです。

 

何気に覗いた水槽の くらげ にも心を癒されました。

もう少し時間が取れれば もぐもぐタイム も見れたんですけど、この日に宿泊する 旅館 のある小樽の方まで移動しなければならなかったので、心残りでしたが 旭山動物園 を後にしました。

この続きは明日までお待ち下さい。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m