米粉加工会社の三笠フーズによるコメの不正転売が発覚してから今日で一週間になりますが・・・

困ったことにこの問題は、どんどん拡大して大変なことになっております。

そもそも用途が工業用に限定されているメタミドホスに汚染された「事故米」を、食用として販売しようとする考えは許すことが出来ません<`ヘ´>

採算性の低い買い付けを積極的に行っていたということは、当初から1年程度の保管で濃度が薄まるというメタミドホスの特性を利用しようとしていたんでしょう。

工業用ではなく食用として利ざやを稼ぐ目的で購入していたことは明らかで、これは完全に計画的犯行ですよね。

近畿二府四県の病院や高齢者福祉施設、保育所など119カ所で、既に事故米が給食として消費されているらしく、現時点で健康被害の報告はないそうですが何かあればこれはもう無差別テロです!

そして、何といっても許せないのが、私のガソリンともいえる焼酎が回収されているということですね。

今日も帰宅してから焼酎を飲もうと思っていたんですけど、やはり飲まずに処分しないとダメなんでしょうか(-_-;) 

私の楽しみを奪った三笠フーズは徹底的に裁かれるべきですね。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m