ニコン が発売する世界で初めて超小型 プロジェクター を内蔵した コンパクト デジタルカメラ 「 COOLPIX ( クールピクス ) S1000pj 」ですが・・・

9月の発売予定を10月23日に発売を延期したそうですね。

何やら「 COOLPIX ( クールピクス ) S1000pj 」の注文が当初想定していた数量を大幅に上回って、十分な台数を用意できないためとのことですけど、世界初とは言え デジカメ に プロジェクター が内蔵されるというのは、そんなに魅力的なことなんでしょうか?

「 COOLPIX ( クールピクス ) S1000pj 」の プロジェクター は、反射型液晶で出力解像度はVGA相当、光源は白色LEDを採用していて輝度は最大10ルーメンだそうです。

・・・私には何のことだかサッパリ分かりません(>_<)

とにかく「 COOLPIX ( クールピクス ) S1000pj 」は、撮影した静止画や動画を約0.26~2メートルの距離から5~40インチの画面に投影できる デジカメ なんですよね。

普通の デジカメ でもテレビに接続すれば大きな画面で撮影した画像を見ることができますし、 デジカメ に プロジェクター が内蔵されたところで、イマイチ「 COOLPIX ( クールピクス ) S1000pj 」の使い道にピンと来るものがなかったんですけど・・・

 

この動画を見たらチョット「 COOLPIX ( クールピクス ) S1000pj 」が欲しくなってしまいました。

デジカメ は コンパクト も 一眼レフ も既に所有しているので「 COOLPIX ( クールピクス ) S1000pj 」を購入するかどうかは悩むところです。