私の場合は日曜日の18:30といえば、やっぱりサザエさんなのです。

サザエさんは昭和44年10月5日から放送がはじまり、視聴率は昭和54年9月16日に39.4%を記録したのを最高に、現在も平均25%をキープし続けているそうですね。

この数字からも外食などで出掛けていなければ、大抵の家庭ではサザエさんを見ているのではないかと・・・

昨日もいつものように食事をしながらサザエさんを見ていた時、ふと気になることが頭に浮かびました。

「フグ田家は磯野家に家賃を払っているのだろうか?」

マスオさんの立場が今の私とよく似ているので・・・

サザエさんはフグ田家に嫁いだのだから、婿養子でもないマスオさんが家賃を払ってまで磯野家で生活するのには抵抗があると思うのです。

しかし、マスオさんはフグ田家の次男(サケオさんという兄がいます)であるということと、磯野家の長女であるサザエさんが波平(父)とフネ(母)を助ける為に、まだ小学生のカツオ(弟)やワカメ(妹)の面倒を見なければならないという理由から同居しているのだと・・・

磯野家を継ぐのはカツオであり、いづれは家を出ないといけないマスオさんの本心は、とりあえず賃貸マンションに住み、サザエさんにも出来ればパートに出て稼いでもらい、一刻も早くマイホームを手に入れたいと思っているのではないでしょうか?

なので、家賃は払っていないと思うのですがいかがでしょう?

まーみんな仲良く暮らしているし、アニメの世界なのでどうでもいいことですけど・・・

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m