ケータイサイトの JOYSOUND が、一緒に カラオケ に行きたい アニメキャラクター と、その アニメキャラクター に歌ってほしい曲を募集したとのことで、男女別の結果がランキング形式で発表されていました。

まずは男性 アニメキャラクター の結果ですが・・・

予想はしていましたが、 アニメキャラクター の名前はもちろん アニメ の題名すら私は聞いたことがありませんでした。

アニメキャラクター に歌ってほしい曲の「 リンダ リンダ 」と「 千の風になって 」は当然知っていますが、それ以外の曲というのは選ばれた アニメキャラクター が登場する アニメ の主題歌なのでしょうか?

男性 アニメキャラクター には最初から興味がなかったので、結果はどうでも良かったんですけどね。

やはり気になるのは女性アニメキャラクターのほうで・・・

私としては「 銀河鉄道999 」の メーテル だとか「 新世紀エヴァンゲリオン 」の 綾波レイ などが選ばれるのを期待していたんですけど、こちらも私の知らない アニメキャラクター ばかりなのでチョット残念です。

「 けいおん 」という アニメ が流行っているのかどうか知りませんが、ランキングの第1位から第3位までを「 けいおん 」の アニメキャラクター が独占しているのは驚きですねぇ~

とりあえず「 けいおん 」とはどんな アニメ なのか ユーチューブ で「 Utauyo!!MIRACLE 」という曲を探して聴いてみました。

・・・何を歌っているのか曲が速すぎて私にはサッパリ分かりません。

「 けいおん 」の アニメキャラクター と カラオケ に行くこと自体あり得ない話ですが、 カラオケ でこんなテンポの曲を聴かされると疲れてしまいそうです。

以前の記事に書いた「 涼宮ハルヒ の憂鬱 」という アニメ で 涼宮ハルヒ 役をしている声優の 平野綾 さんとだったら喜んで カラオケ に行きますけどね。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m