たばこ税 が引き上げられて、来年の10月から タバコ 1本あたりの価格が5円 値上げ されるようですね。

たばこ税 は過去10年で3回 増税 されてますが、今までは タバコ 1本あたり1円程度の 値上げ だったんですよねぇ~

今回 タバコ 1本あたり5円の 値上げ は、過去に例のない 増税 で 愛煙家 の私にとって辛いところですが、どうせなら タバコ 1箱1000円くらいまで たばこ税 を引き上げてくれればと思っています。

そうなれば私も諦めがついて 禁煙 への決意が固まるんですけどね。

今までも たばこ税 が 増税 される度に 禁煙 を誓っていたのですが、中途半端な 増税 だと タバコ の誘惑に勝てず 禁煙 できませんでした。

今度の 増税 でも 禁煙 を誓うでしょうけど、次こそは潔く 禁煙 できますかね。

私は1日に2箱ほど タバコ を吸っているので、年間73,000円くらい出費が増えるのは微妙なラインです。

禁煙 するとなるとやはり 禁煙 グッズに頼らないと無理だと思うのですが・・・

ご協力ありがとうございます。 ポチッとしてから~ 

禁煙 グッズも色々と売られていますけど、 電子タバコ というのにチョット興味がありまして~


電子タバコ


電子タバコ


電子タバコ


電子タバコ
 

電子タバコ にも色んな種類があるんですね。

私はまだ 電子タバコ を吸っている人を見たことないですけど・・・

電子タバコ を使ってみないと分かりませんが、果たして 電子タバコ で 禁煙 するのは可能なんでしょうか?

とにかく「真綿で首を絞める」ような 増税 はやめてもらいたいものです。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m