東京ドームで行なわれた昨日のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)1次ラウンドA組の決勝戦ですが・・・

残念ながら侍ジャパンは0対1で宿敵の韓国に敗れてしまいましたね。

 

前回のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は1勝2敗で負け越しており、北京オリンピックでも韓国には連敗を喫しているので、昨日の試合は何としても韓国に勝って全勝での1次ラウンド突破を果たしてほしかったです。

しかし、7日の試合では韓国から14点も奪ってコールド勝ちした侍ジャパンなのに、どうして今回は1点も得点することができなかったんでしょう?

やはり4回裏の侍ジャパンの攻撃が残念でならないですね。

1アウト3塁のチャンスで打席に入った4番バッターの村田選手ですが・・・

2試合連続でホームランを放っている村田選手ですから、ここはヒットを打ってあっさり同点にしてくれるか、または3試合連続となるホームランを放って逆転してくれるかと期待していたんですけどねぇ~

悔しいのは何といっても村田選手でしょうけど、この場面で得点していれば試合結果も変わっていたと思います。

いずれにしても負けは負けですから、侍ジャパンにはこの悔しさをバネに2次ラウンドを頑張ってもらいたいですね。

侍ジャパンのワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2連覇を信じております。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m