ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が、昨日ついに開幕しましたね。

16の国・地域で野球の世界一を争うワールド・ベースボール・クラシック(WBC)ですが、初代王者の日本としては何としても大会連覇を目指して頑張ってもらいたいということで~

東京ドームで行なわれた第1ラウンドA組の中国代表との初戦を、WBC侍ジャパンは4対0の完封勝利で見事に飾ってくれました。

 

試合の内容に関しては・・・

WBC侍ジャパン本来の実力を発揮できれば、もっと点を取れたはずなんですけど、わずか5安打を放っただけですからねぇ~

何といっても、前回のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)優勝に大きく貢献したWBC侍ジャパンチームリーダーのイチロー選手が、5打数ノーヒットで外野に飛んだ打球が1球もなかったというのは悲しいです。

明日行なわれるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)第1ラウンドA組の第2戦に勝利すれば、A組2位以上が確定して米国でのワールド・ベースボール・クラシック(WBC)第2ラウンドに進出できるので、次の試合にはWBC侍ジャパンらしいところを見せてもらいたいですね。

とりあえずは、 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の初戦に勝利できたということで良しとしましょう。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m