サッカー の ワールドカップ ( W杯 ) 南アフリカ大会 もついに 決勝トーナメント へと突入しまして~

今夜いよいよ日本チームが 決勝トーナメント 1回戦の パラグアイ 戦を迎えますね。

日本チームが パラグアイ との試合に勝利すれば、日本 サッカー 界初の ワールドカップ ( W杯 ) ベスト8進出となるわけです。

すっかり「 にわか 」 サッカー ファンになってしまった私ですが・・・

やはり サッカー に関する知識は全くないんですよねぇ~

ところで、日本チームが ワールドカップ ( W杯 ) ベスト8進出をかけて対戦する パラグアイ は サッカー が強いのでしょうか?

日本経済新聞 の夕刊に「 パラグアイ ってどんな国? 」という記事が掲載されていたので読んでみましたら~

パラグアイ は南米大陸の大体中央に位置し、日本のほぼ反対側にある国なんだそうですね。

国の面積は日本とほぼ同じ約40万平方キロですが、人口は約600万人程度しかいないとのことです。

1930年代から パラグアイ は日本の移民を受け入れ始めて、現在では パラグアイ で生活する日系人は約9000人に上るみたいですね。

日系人が現地に野菜の栽培を伝えて、肉食中心だった国民の食生活を改善したことなどがキッカケで、 パラグアイ には親日家が多くみられるそうです。

肝心の サッカー については・・・

「 ロングパスを多用する攻めが パラグアイ のプレースタイル 」とのことですが、これだけでは パラグアイ が強いのかどうかサッパリわかりません。

早い話が今夜の試合を観戦すれば全てが解ると言うことですね。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m