Yahoo!の急上昇ワードランキングで「 ジャパンワールドカップ 」という キーワード がピックアップされておりました。

ワールドカップ と言えば、 サッカー の ワールドカップ ( W杯 ) 南アフリカ大会 もいよいよオランダとスペインで決勝戦が行なわれますけど・・・

とりあえず サッカー の話題は措いといて、「 ジャパンワールドカップ 」とは JRA の公式Web 競馬ゲーム なんですよねぇ~

JRA 公式の 競馬ゲーム 「 ジャパンワールドカップ 」は、ゲーム内容がユニークで「 JRA が壊れた 」と話題になっているそうですね。

私も話題の JRA 公式Web 競馬ゲーム 「 ジャパンワールドカップ 」をチョット覗いてみました。

この「 ジャパンワールドカップ 」は無料で参加できる 競馬ゲーム なのですが、オープニングから本格的で凝った作りのサイトなのでビックリしました。

「 ジャパンワールドカップ 」のいったい何がユニークなんだろうかと思っていたら・・・

レースに出場する8頭の出走馬がユニークだったんですね。

5番の角が生えた珍しいタイプの馬?「 バーニングビーフ 」はどう見ても「 牛 」ですし、7番のやや首の長い馬?「 ジラフ 」は完璧に「 キリン 」ですからねぇ~

8番の「 ハリボテエナジー 」に関しては、JRAのふざけすぎで論外です。

最もまともだと思っていた1番の馬「 ギンシャリボーイ 」も、最終コーナーから「 スシウォーク 」なる「 欽ちゃん走り 」のような二本足走法でライバル馬を追い抜いていました。

レースは3レース行なわれまして~

キッチリ馬券を購入してレースに参加します。

見事に予想を的中させるとポイントが与えられ、7月31日21時の時点で獲得ポイントが100位以内であれば、楽天スーパーポイントがプレゼントされるそうです。

レース内容もユニークなパターンが色々あるみたいですし、この週末にでも息子たちと一緒に「 ジャパンワールドカップ 」を楽しませてもらいましょうかね。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m