「EXILE PERFECT YEAR 2008」と銘打って、今年をお祭り的な1年にすると宣言した EXILE ですが・・・

 

宣言どおり初の5大ドームツアー敢行、劇団 EXILE の公演開催、ベストアルバム 3作リリースを行ってきましたね。

ベストアルバム も好調で~

第1弾として発売された「 EXILE CATCHY BEST 」

 

それに続く第2弾の「 EXILE ENTERTAINMENT BEST 」

 

どちらの ベストアルバム も共にアルバムランキングで首位を獲得しており・・・

そして EXILE ベストアルバム のラストを飾る第3弾のバラード集「 EXILE BALLAD BEST 」

 

こちらも見事に発売1週目で94.4万枚を売上げ、12/15付週間アルバムランキングで首位を獲得しました。

これで、今年 EXILE が発売した3作品の ベストアルバム すべてが首位を獲得したということで、年内3作品のアルバム首位獲得は1999年のZARD以来9年ぶりで、男性アーティストとしては1988年のBOФWY以来20年ぶり史上2組目の快挙なんだそうです。

EXILE にはあまり興味がなかったのですが、ベストアルバム 3枚まとめて買っちゃいましょうかね。

って、そんなことをすれば、また嫁さんに怒られそうですけど(^_^;)

バラード好きの私としては、せめて「 EXILE BALLAD BEST 」だけは買いたいんですよねぇ~

 

「 EXILE BALLAD BEST 」に収録されているWHAM!の名曲「LAST CHRISTMAS」なんか、まさに今の時期に聴く曲じゃないですか。

嫁さんから購入のお許しが出るように頑張ってみましょう。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m