AKB48 の17枚目となるニューシングルのメイン曲を歌う メンバー を決める「 AKB48 選抜総選挙 」というのが開催され、昨日その メンバー を発表するイベントが東京・文京区のJCBホールで行われたそうですね。

ニューシングルのメイン曲が歌える選抜 メンバー は21名で、 AKB48 および SKE48 の メンバー 計104名からファン投票によって決定されるとのことですが・・・

ここでまた私の知らなかったことが出てきました。

・・・ SKE48 というのは何なのでしょう?

やっと AKB48 というグループの存在を憶えたばかりなんですけどねぇ~

とは言うものの AKB48 のメンバーの顔と名前は全く分からないですが・・・

どうやら SKE48 というのは、東海地方を中心に活動する女性アイドルグループらしいですね。

要するに SKE48 は活動拠点の違いでグループ名を変えているだけで、 AKB48 と同じグループだという認識でよいのでしょうか?

とにかく今回の AKB48 選抜総選挙 でも SKE48 から選抜 メンバー が選ばれているみたいなので良しとします。

AKB48 の13枚目シングル「 言い訳Maybe 」を歌う選抜メンバーを決めた前回の AKB48 選抜総選挙 では、1位が 前田敦子 ちゃんで2位が 大島優子 ちゃんだったそうですけど・・・

今回の AKB48 選抜総選挙 では、 大島優子 ちゃんが 前田敦子 ちゃんを僅差で破り1位に輝いたとのことで~

「 言い訳Maybe 」の動画を見ても2人の顔をよく知らないので、誰が 大島優子 ちゃんで誰が 前田敦子 ちゃんなのか分からなかったんですけど、どう考えても21名で歌うのは多すぎますよね。

「 言い訳Maybe 」のCDジャケットには12名しか写ってないんですけど・・・

まだまだ謎の多い AKB48 と SKE48 ですが、これ以上深入りするのは止めておきます。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m