先日の土曜日に、 ヤマハ音楽教室 に通って エレクトーン を習っている息子たちが出演する「 2012 サウンドフェスティバル ~ はずむ♪ リズム♪ つなぐ♪ えがお^_^ ~ 」が、大阪国際交流センターで開催されました。

ヤマハ音楽教室 の サウンドフェスティバル は2部制で、クラスの違う息子たちは今まで第1部と第2部に出番が分かれていたのですが・・・

今回は初の共演ということで、兄弟2人仲良くそろって舞台に立ちました。

息子たちが エレクトーンで 演奏したのは「 SPACE SUBMARINE 」という曲で・・・

家の エレクトーン で練習しているのを聴いたこともなく、しかも初めて聴く知らない曲なので何とも評価はできません。

ところで、今回の動画を ユーチューブ にアップしたとき、最初は携帯電話で撮影したデータそのままの ASF でアップしたんですけど、 ノイズ がかなり酷くてとても演奏が聴ける状態ではありませんでした。

試しに GMO ENCODER を使って、ファイル形式を ASF から MP4 に変換して ユーチューブ に再アップしてみると、見事に ノイズ は消えたのですが理由は解らないままです。

無料版を使用したので、動画の右上に GMO ENCODER の文字が入ってしまうのは仕方ないのですが、もう少し目立たないように修正できないですかねぇ~

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m