七夕 ( たなばた )は昨日でしたが、朝に会社へ出勤する時点ではまだ 七夕 ( たなばた )飾りがされていませんでした。

昨年の 七夕 ( たなばた )では、庭に植えてあった何だか分からない木に 短冊 などを飾り付けていたので、今年はちゃんと 七夕 ( たなばた )用の笹を買っていたんですけどね。

息子たちは 七夕 ( たなばた )に興味がなくなってしまったんでしょうか?

と思っていたら、今朝起きて庭を見てみるとしっかり 七夕 ( たなばた )飾りがされていました。

何とも寂しい 七夕 ( たなばた )飾りですが・・・

短冊 にもキッチリと 願い事 が書かれておりまして~

次男が 短冊 に書いた 願い事 は・・・

ちょっと文字が読みづらいですけど、「 イナズマイレブン 3 世界への挑戦!! スパーク 」という ニンテンドーDS の ゲームソフト が欲しいようです。

この「 イナズマイレブン 3 世界への挑戦!! スパーク 」はサッカーゲームとのことですが、珍しく ポケモン 以外のゲームを欲しがるというのは、やはり サッカー の ワールドカップ ( W杯 ) 南アフリカ大会 が影響しているんでしょうかねぇ~

次に長男が 短冊 に書いた 願い事 はと言うと・・・

さすがに小学5年生ともなると大したもので、ゲームなどの具体的な商品はねだらずに小遣いアップの交渉をしてきました。

2人とも昨年の 七夕 ( たなばた )では、 短冊 に意欲的な 願い事 を書いていたんですけどね。

嫁さんの話を聞くと、息子たち2人が 短冊 に書く 願い事 は物欲ばかりで、ほとんどの 願い事 を嫁さんは却下したそうです。

どうやら 七夕 ( たなばた )飾りが遅くなったのは、そのことが原因だったみたいですね。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m