昨日の節分は早く家に帰って立派に鬼を務めきりました。

息子が幼稚園で作ってきた鬼の(ような)帽子?をかぶりまして~

 

ゆるキャラの鬼で迫力が足りない分、私の演技力でカバーして息子たちを楽しませることは出来たんですけど・・・

年齢を負うごとに力が強くなってきた息子たちの投げる豆は痛い(>_<)

息子たちに追いかけられるのも、昨年の節分はマンション暮らしだったので疲れはしなかったのですが、今年からは逃げる範囲が広くなったので、息子たちの気が済む頃にはヘトヘトでした(-_-;)

息子たちが豆撒きに満足してから、やっと夕食の恵方巻きにかぶりつくことが出来たのですが・・・

 

我が家の恵方巻きは、毎年嫁さんの手作りで超極太の恵方巻きなんですよねぇ~

のどを詰まらせつつ今年の恵方である東北東を向きながら一心不乱に恵方巻きを食べていると、嫁さんが「おいしい?」ってしつこく聞いてくるんですけど・・・

恵方巻きって、丸かぶりしている最中に喋ってしまうと福が逃げてしまうので、食べ終わるまでは絶対に口をきいてはダメなんですよね。

とても美味しかったのですが、来年の恵方巻きはもう少し小さくしてほしいです。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m