70年代の 特撮ヒーロー 「 電人ザボーガー 」が36年ぶりに映画版で復活するそうですね。

電人ザボーガー は、フジテレビ系で1974年(昭和49年)4月6日から1975年(昭和50年)6月29日まで全52話が放送された 特撮ヒーロー ドラマで・・・

当時 特撮ヒーロー 物に夢中だった私も 電人ザボーガー は見ていたと思います。

今ひとつ 電人ザボーガー がどんなキャラクターだったか思い出せないので、ユーチューブで探して見てみましたら~

確かに 電人ザボーガー を見ていたという記憶が甦りました。

ストーリーはすっかり忘れていたんですけど・・・

秘密刑事である主人公の 大門豊 が、オートバイから変形して起動するロボット「 電人ザボーガー 」をパートナーに、殺人強盗機関Σ(シグマ)団から地球の平和を守るために戦うという内容で、単なる 特撮ヒーロー 物ではなく人間とロボットの関係を超えた絆を描いたドラマ性の高い作品だったそうですね。

そんなことを知ると「 電人ザボーガー DVD-BOX 」を買って改めてストーリーを楽しみたくもなりますが・・・

この「 電人ザボーガー DVD-BOX 」で一気に全52話を見る時間の余裕もないですし、やはり 特撮ヒーロー 物はアクションシーンしか興味ないですからねぇ~

当時の私もストーリーには関心がなく、アクションシーンだけに熱中していたんだと思います。

今回の 電人ザボーガー 映画版では、お笑いコンビ・130Rの 板尾創路 さんが主人公の 大門豊 役を演じることになったそうですね。

最近の 板尾創路 さんは、俳優や歌手、映画監督などマルチな才能を見せているようですけど・・・

私はお笑い芸人としての 板尾創路 さんしか知らないので、 特撮ヒーロー 物の主人公を務めるのにはどうも違和感があります。

映画版  電人ザボーガー は来春公開とのことなので、息子たちに興味があるようならば、懐かしの 電人ザボーガー と私の知らない俳優の 板尾創路 さんを観に行きましょうかね。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m