事故米問題が拡大している中、次はメラミン問題が発生するなど食の安全に対しての不信感が益々募ってきておりますが・・・

今朝の日本経済新聞に出稿していた西酒造さんの全面広告にとても好感を持ちました。

今回が初めての新聞広告出稿なんだそうです。

この広告は「 薩摩宝山 」を愛飲しているユーザーに対して、事故米問題の不安を取り除き安心して貰うことだけを目的として・・・

■なぜ、 薩摩宝山 を自主的に回収することを急いだのか?

■今回の不正流通より以前に造られた 薩摩宝山 は安全なのか?

■芋焼酎なのに、なぜ原料に米を使用していたのか?

■原料を安く仕入れ、利益を得ようとしていたのか?

■ 薩摩宝山 以外の銘柄に不正流通米は使用されていないのか?

という疑問に答えられておりました。

私は広告の仕事をしているので分かっている事なんですが、広告費って結構な値段するんですよねぇ~(友人に教えてあげたらビックリしてました。)

自主回収費用もかなり掛かっているでしょうし、広告費を使うのは非常に厳しい決断だったと思います。

西酒造さんのユーザーを第一に考え、速やかに行動する姿勢は凄く立派ですよね。

私が普段から飲んでいる焼酎は 薩摩宝山 ではないんですけど、今度買って飲んでみましょうかね。

って、西酒造さんの宣伝みたいになってしまいましたが、別に私のクライアントではないので誤解されませんように・・・

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m