大みそか恒例の NHK 紅白歌合戦 ですが、果たして今年の「 第61回 NHK 紅白歌合戦 」は楽しむことができるのでしょうか?

第61回 NHK 紅白歌合戦 に出場する歌手が昨日発表されましたけど、出場歌手は昨年の50組から6組も減って、平成では最少の44組になったんですよね。

出場枠が減ったから仕方ないにしても、常連の 美川憲一 さんが NHK 紅白歌合戦 に出場しないのは、私にとって非常に残念なことです。

マンネリだとの意見も多いようですが、毎年注目を集めていた 小林幸子 さんとの衣装対決を楽しみにしていたのは、私だけではないと思うんですけどねぇ~

このところ話題の 少女時代 や BIGBANG などの K-POP アーティストが、 NHK 紅白歌合戦 に出場しないことも指摘されているみたいですけど・・・

出場枠を減らしているのに K-POP アーティストが出場していたら、そのほうが私は納得していなかったでしょうね。

あと今回の NHK 紅白歌合戦 に初出場する5組についてなのですが・・・

西野カナ さんと 植村花菜 さんは私も知っており、 NHK 紅白歌合戦 への出場も予想していたんですけど、 クミコ 、 AAA 、 HY の3組はどんな歌手なのかサッパリわかりません。

初出場歌手で注目できるのは、やはりを「 トイレの神様 」歌う 植村花菜 さんです。

植村花菜 さんの「 トイレの神様 」は、もともとミニアルバム「 わたしのかけらたち 」に収録されてた曲ですが、第61回 NHK 紅白歌合戦の出場歌手が発表された昨日、やっとシングルCDとして発売されたんですよね。

ちょっとシングル発売されるのが遅かったんじゃないかと思いますが、これをキッカケに 植村花菜 さんの「 トイレの神様 」が再ブレークするような気がします。

私が 植村花菜 さんの「 トイレの神様 」をフルコーラスで聴いたのは、このユーチューブが初めてだったんですけど、映像とセットなので少しウルウルしてしまいました。

フルコーラスで9分52秒もある長い曲なのですが、曲をカットして約3分程度に編集するのが定番の NHK 紅白歌合戦 でも、 植村花菜 さんは「 トイレの神様 」をフルコーラスで歌えることになったそうですね。

これで何とか今年も NHK 紅白歌合戦 を見てみようという気になりました。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m