大晦日恒例のNHK紅白歌合戦ですが、司会者が女優の仲間由紀恵さん(紅組)とSMAPの中居正広さん(白組)に決まりまして~

中居正広さんは3年連続5回目、仲間由紀恵さんは2年ぶり3回目の司会なんですよね。

先日公開された映画「私は貝になりたい」でもこのお2人は夫婦役を演じているので、仲間由紀恵さんと中居正広さんの「仲中コンビ」であればなかなか息の合った司会がみれるんじゃないかと思います。

そして、今日その第59回NHK紅白歌合戦に出場する歌手が正式に発表されましたね。

出場する歌手は紅白合わせて53組で、その中から今回が初出場となるのは14組とのことで~

赤組が青山テルマ、秋元順子、いきものがかり、GIRL NEXT DOOR、Perfume、藤岡藤巻と大橋のぞみの6組。

白組がキマグレン、木山裕策、ジェロ、羞恥心、Pabo、東方神起、Mr.Children、水谷豊の8組。

話題になっている人たちばかりなんでしょうけど、私には初めて耳にする名前が多いです(^_^;)

どんな歌手なのか曲を聴けば私にもわかるんでしょうか?

他局で面白い番組が多く放送されていて、紅白歌合戦を見る人が減ってきておりますが、私の場合はやはり紅白歌合戦を見てしまうと思います。

これまでの対戦成績は紅組28勝、白組30勝で白組がリードしていますが、今年は紅白どちらが勝利を収めるんでしょうね。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m