昨晩、帰宅すると息子たちが従弟の家から帰っていました。

が・・・今度は従弟のチビちゃんが我が家に泊まりに来ていたのです。

私の帰りが遅かったこともあり、子供たちは既に寝ていたので、昨夜は静かに過すことができたんですけど・・・

今日の朝、「勘弁してくれぇ~」というような早い時間に叩き起こされました(>_<)

仕事が忙しいというのに、そのお陰で日中は眠たくて仕事がはかどらず「つらいよ」状態でした。

「つらいよ」といえば、今日は「男はつらいよの日」なんだそうですね。

1969年8月27日に「男はつらいよ」シリーズの第一作が公開されたことに由来しているとのことです。

 

今年で40年目を迎えるんですねぇ~

今は亡き渥美清さんが演じた、テキ屋稼業を生業とする“フーテンの寅”こと車寅次郎が主人公の「男はつらいよ」シリーズは、1995年までに全48作品も製作されたのですから日本を代表する映画と言えるでしょう。

残念ながら「寅さん」を映画館で観たことはないのですが、テレビで放送される時は欠かさず見るようにしております。

DVDを買えばいつでも見れるんでしょうけど・・・

「男はつらいよ HDリマスター版」復刻’寅んく’ 40周年記念〔完全限定受注生産〕54枚組というのも発売されているので悩むところですが、DVDに手を出してしまえば寝不足になる自分が想像できるので躊躇しています(^_^;)

近々テレビで放送してくれないですかね。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m