映画 「 悪人 」でヒロインを演じた女優の 深津絵里 さんが、カナダで開かれていた第34回 モントリオール世界映画祭 で 最優秀女優賞 を受賞されましたね。

モントリオール世界映画祭 で日本人女優が 最優秀女優賞 を受賞するのは、1983年に公開された映画「 天城越え 」の田中裕子さん以来、今回の 深津絵里 さんで2人目なんだそうです。

深津絵里 さんが 映画 「 悪人 」で演じたのは、出会い系サイトで知り合った俳優の 妻夫木聡 さん演じる殺人犯と、逃避行をともにする紳士服量販店に勤める店員の役とのことで~

いまひとつ私には 映画 「 悪人 」がどんなストーリーなのかよく分かりませんが・・・

小説「 パーク・ライフ 」で第127回芥川賞を受賞している吉田修一氏の小説「 悪人 」を原作にしているそうですね。

この小説「 悪人 」も第61回毎日出版文化賞と第34回大佛次郎賞をダブル受賞したベストセラーなんですけど、長編小説の苦手な私はまだ「 悪人 」を読んでいないんですよねぇ~

とりあえず 映画 「 悪人 」の予告編をユーチューブで見てみましたが・・・

なかなか面白そうな 映画 ですね。

まず金髪の 妻夫木聡 さんには驚かされたんですけど、 深津絵里 さんと 妻夫木聡 さんの官能シーンはファンが泣いてしまいそうなほどスゴイらしいです。

映画 「 悪人 」は11日から全国公開されますが、 モントリオール世界映画祭 で 最優秀女優賞 を受賞した 深津絵里 さんの演技にも注目が集まっているので、公開初日から映画館に観に行く人はかなり多いでしょうね。

私も時間があれば 深津絵里 さんと 妻夫木聡 さんの官能シーンを観に映画館まで足を運びたいと思います。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m