大相撲 九州場所の2日目に 横綱 白鵬 の連勝記録が63でストップしてから、その後の取組に全く興味をなくしていたのですが・・・

昨日 千秋楽 を迎えて、 横綱 白鵬 が見事に17度目で5場所連続となる優勝を果しましたね。

双葉山 の持つ69連勝という大記録への挑戦に失敗し、 横綱 白鵬 はショックから立ち直れるのかと心配でしたが、 稀勢の里 に敗れてから連勝を重ね優勝するのはさすがだと思います。

個人的には 豊ノ島 に優勝させてあげたかっんですけど・・・

豊ノ島 は野球賭博に関与して、名古屋場所を謹慎休場し十両落ちしました。

迷惑をかけた周りの人や 大相撲 ファンの信用を取り戻そうと、平幕ながら優勝決定戦までもつれ込んだのは 豊ノ島 が頑張った証拠だと思います。

それでも 豊ノ島 が優勝できなかったということは、やはり 横綱 白鵬 の頭の中では、もうすでに 双葉山 の連勝記録への新たな挑戦が始まっていたのかもしれませんねぇ~

連勝記録が今回の 大相撲 九州場所でリセットされたと言っても、 横綱 白鵬 にはまだ連続優勝記録が残っています。

双葉山 の連勝記録を塗り替えることが 横綱 白鵬 の目標であれば、おのずと 朝青龍 の持つ7連覇の記録を抜いて、連続優勝記録のトップに立てるんですよね。

幕内優勝回数に関しては、 大鵬 の優勝32回から下に記録が続いているので、 横綱 白鵬 が記録を塗り替えるにはまだ道のりは遠いですけど・・・

いずれにしても、 横綱 白鵬 が優勝したことで来場所からの大相撲も面白くなりそうですね。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m