ソノダバンド というメンバー6人全員が 東大生 の インストバンド がメジャーデビューするそうですね。

10月20日に発売されるこちらのアルバム「 ルネサンス 」でメジャーデビューする ソノダバンド のメンバーは~

キーボード担当の 園田涼 さんを中心に、ヴァイオリンの 熱田哲 さん、チェロの 橋本怜 さん、ギターの 赤股賢二郎 さん、ベースの 牧瀬崇之 さん、ドラムの 小山田和正 さんの6人編成で、東大OBの 小山田和正 さんを除いたメンバー5人は現役 東大生 とのことです。

メンバーの名前を知るまで、バンド名の ソノダバンド には一体どういう意味が込められているのだろうと考えていたのですが・・・

ごく単純に 園田涼 さんが結成した インストバンド だから ソノダバンド に決めたみたいです。

東大生 が考えたバンド名なので、もっと知的で深い意味があると思っていたんですけど、付け方がチョット安易すぎますよねぇ~

肝心な ソノダバンド の実力が気になったので、ユーチューブで演奏している動画を探してみました。

インストバンド ということで、楽器の腕前はかなりのものだと予想はしていましたが、 東大生 なのに皆さん立派な演奏です。

先日のブログに書いた「 探偵!ナイトスクープ 」の新秘書で バイオリニスト の 松尾依里佳 さんもそうですが・・・

東大や京大に入学するには勉強だけで大変だと思うんですけど、プロとして演奏できるほど楽器を練習する時間がどこにあったのでしょう?

私なんて学生時代は朝から晩まで毎日サックスを吹いていましたが、プロになる気がなかったにしてもあまり上達しませんでした。

やはり賢い人は、何をするにも効率的なんでしょうね。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m