初詣 は元旦に家の近くにある神社へ行ったのですが、やはり 成田山不動尊 へも行かないと落ち着かないので、先日の土曜日にお参りしてきました。

本当なら 昨年 のように 十日戎 の次の日に 成田山不動尊 へ行く予定だったんですけど、毎年いっしょに行っている従妹の都合が悪かったんですよねぇ~

1月中旬を過ぎて 初詣 もないだろうと思っていましたら、意外とお参りに来ている人が多かったので驚きました。

成田山不動尊 は有名なお寺なので、混雑を避けての 初詣 も多いんでしょう。

ちょっと気になったのが、お参りで拍手を打っている人が目立ったことです。

神社にお参りする場合は「二拝(礼)、二拍手、一拝(礼)」ですが、 成田山不動尊 はお寺なので拍手を打つのは間違いなんですよね。

とは言うものの私も初めて 成田山不動尊 にお参りした時は、おもいっきり拍手を打っていました。

お参りを済ませ、子どもたちも楽しみにしていた おみくじ を引きますと・・・

やっと連続「 凶 」の記録に終止符を打つことが出来ました。

おみくじ の「 吉 」というのもビミョウな感じですが・・・

この看板で見た今年の運勢も「 半吉 」で何かパッとしないんですよねぇ~

2月3日の節分の日までは、まだ 後厄 が残っているので油断は禁物です。

ということで・・・

本水晶 の 腕輪念珠 を購入しました。

腕輪念珠 をしている人をよく見かけるので以前から気になっておりまして、 本水晶 なので他の 腕輪念珠 よりもずっと値段は高かったのですが、これで心願成就・災難消除できるなら安いものです。

嫁さんにも同じ 本水晶 の 腕輪念珠 を買わされたのは、予定外の出費で災難だったんですけどね。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m