BMW 正規ディーラー の ビー・エム・ダブリュー大阪 から、私の愛車 BMW の 車検 見積書 が出てきました。

前回の車検でもビックリする金額の見積書が届きましたし、今回もディーラーに聞いていた 車検 見積書 の提出日よりかなり遅れていたので、とてもイヤ~な予感はしていたんですけど・・・

ビー・エム・ダブリュー大阪 から提出された 車検 見積書 というのが~

627,848円!

その内訳はと言いますと・・・

 ●エンジンオイル/フィルター交換
 ●エアクリーナーエレメント交換
 ●室内空気用マイクロフィルター交換
 ●ブレーキフルード交換
 ●ワイパーブレードラバー(両側)交換
 ●バッテリー交換
 ●クーラント交換
 ●両クーラントホース交換
 ●全スパークプラグ交換
 ●発炎筒交換
 ●リアブレーキパット交換
 ●リアブレーキディスク交換
 ●スタブアクスル両側ホイールベアリング交換
 ●フューエルフィルター交換
 ●フューエルホース交換
 ●テールライトアセンブリー(両側)バルブ交換
 ●フロントパワーウィンドウレギュレーター交換
 ●リアパワーウィンドウレギュレーター交換
 ●ASCコントロールユニット交換
 ●ジェネラルモジュール交換

とのことで、くたびれた愛車 BMW を元気にするには仕方がないと思いますけど、627,848円という金額はあまりにも厳しいですねぇ~

この金額だと ヤフーオークション とかで探せば、私の愛車 BMW よりも状態が良くてグレードの高い BMW が見付かるかもしれませんね。

車検 以外にも故障でチョクチョク修理に出していたので、それら全てを合算すると一体どれだけ BMW にお金を注ぎ込んで来たのでしょう?

考えただけでも恐ろしくなります。

これから先も BMW のオーナーを続けたいと思いますが、維持費を考えると悩むところですね。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m