今日から平成21年の 年賀はがき が全国一斉に発売開始されましたね。

日本経済新聞の朝刊にも全面広告が掲載されておりました。

当初の発行枚数は、前年の最終発行枚数より1.8%少ない39億5000万枚なんだそうで、携帯電話やインターネットの普及に伴って年々減少傾向にあるとのことですが、年賀はがき を出すという風習は消えて無くなるなんてことはないのでしょうね。 

私も新年の挨拶を電子メールだけで済まされたら腹立ちますから<`ヘ´>

しかし、仕事関係や親戚・友人・知人、息子たちも学年が上がるとともにおともだちの数が増えて 年賀はがき を出す枚数が年々多くなってきたので、年賀はがき を買うのも結構バカにならないんですよねぇ~(^_^;)

この出費はどうしたものかと思い前に書いた記事の広告付き年賀はがき「 tipoca(ティポカ) 」を申し込んでみました。

 

無料で出すことができるという広告付き年賀はがきの ティポカ ですが・・・「応募多数の場合は抽選」とのことなので必ず貰えるという保証はないんですよね。

今回は何とかサイトにアクセスできたんですけど、数日前は ティポカ の申し込みが殺到していたのか全く繋がりませんでした(ーー;)

年賀はがき160枚分の出費が抑えられたら嬉しいんですけど、ライバルが多そうなので ティポカ をゲットするのは厳しいでしょうね。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m