タレントの 北野誠 さんが、ラジオ番組での 不適切発言 が原因で、暫く芸能活動を自粛するそうですね。

不適切発言 があったと問題になっているラジオ番組は、北野誠 さんと作家の 竹内義和 さんがパーソナリティーを勤めるABCラジオの深夜番組「 誠のサイキック青年団 」とのことで・・・

この「 誠のサイキック青年団 」は、1988年から21年も続いていたんですよねぇ~

日曜深夜という時間帯にもかかわらず、私も以前は「 誠のサイキック青年団 」が好きでよく聴いておりました。

私の周囲にも「 サイキッカー 」と呼ばれる「 誠のサイキック青年団 」に好意的で熱狂的なリスナーが多くいましたからね。

引っ越してからは電波状況が悪くなり、「 誠のサイキック青年団 」をあまり聴かなくなっていたんですけど、番組が打ち切りとなれば悲しいものです。

確かに「 誠のサイキック青年団 」は芸能界や新興宗教、政治などに対して 不適切発言 とも取れる 北野誠 さんの過激なトークが多かったですけど・・・

実際1993年にも「 誠のサイキック青年団 」の番組内で歌手の 山本リンダ さんが出したヌード写真集を「全身整形でサイボーグみたい」と酷評して問題になり 北野誠 さんは謝罪会見を開いていますしね(^_^;)

今回の 不適切発言 とは一体何だったのでしょうか?

特定の著名人を根拠なく傷つけたことが原因らしいですけど、真実が謎のまま 北野誠 さんが次々とレギュラー番組を降板してテレビやラジオから姿を消していくというのはツライですね。

北野誠 さんの所属事務所である松竹芸能から無期限の謹慎処分とのことですが、キャラクターの変わらないままで 北野誠 さんが芸能活動を復活する日を楽しみに待っています。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m