昨日発売の「週刊ヤングジャンプ」を夜中に読んでおりまして~

竹田エリさんの「とりどりことり」という4コママンガの中にあったセリフにドキッとさせられました。

「貧乏人は優先順位を間違えるから貧乏人のままだものね」

そうなんですよねぇ~

頭の中では理解していても油断するとダメな方向に行ってしまうのです。

以前に箱田忠昭さんという方のセミナーを聞いたのですが、そのセミナーでこのようなことを仰っておりました。

「多くの人は “好きな仕事” “楽な仕事” “円滑な仕事” から先に済ませようとして、優先しなければならない価値のある “嫌な仕事” “辛い仕事” “疲れる仕事” を後回しにするから頑張っているようでも儲かっていない会社があるのだ」と・・・

最近読んだ箱田忠昭さんの本「できる人」の仕事術&目標達成テクニック~なぜか、「人生が思い通りになる人」の技術と習慣~CD付にも同じことが書かれておりました。

時間は限られているので、間違った行動は避けて上手に使わないと・・・

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m