私が子供の頃によく見ていたアニメの「ルパン三世」と、息子たちがいつも夢中で見ているアニメの「名探偵コナン」が、今度スペシャルアニメ「ルパン三世VS名探偵コナン」として競演するそうですね。

 

今回のコラボレーションは、日本テレビの開局55周年と読売テレビの開局50周年を記念して実現したようですが・・・

「マジンガーZ対デビルマン」(1973年)などのように、同じ原作者のコラボレーションはあったんですけど、今回の「ルパン三世VS名探偵コナン」のような原作漫画の出版社も原作者も違う2つの作品が、コラボレーションするというのはアニメ史上初めてのことなんだそうです。

どういったストーリーになるのか想像できませんが・・・

大泥棒のルパン三世が逮捕されるわけにはいかないでしょうし、かと言って名探偵であるコナンが事件を解決できないというのも問題ですよねぇ~

ストーリーの結末は一体どうなるんでしょう?

放送予定は3月下旬とのことですから、それまではこの「ルパン三世VS名探偵コナン」の話題で盛り上がりそうですね。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m