昨日パソコンのトラブルで心身ともに疲れ果てて事務所を後にした帰り道・・・

まだMacのトラブルが解決していないというのに、またまたトラブルが発生しました(ーー;)

眠い目を擦りながら私の愛車 BMW のハンドルを握っていて、ふとインストルメントパネル(インパネ)に目をやると・・・

 

警告ランプが点灯しているじゃないですか(>_<)

今までにも何度か警告ランプが点灯したことはあったのですが、一度エンジンを切ったらいつも消えていたんですよねぇ~

しかし、今朝 BMW のエンジンを回したら警告ランプが点灯したままだったのです。

 

「この警告ランプはいったい何を示しているのだろう?」と BMW の説明書で調べてみると・・・

 

どうやらブレーキパッドが消耗しているようです。

そういえば、このところブレーキを踏んだとき「ギギーッ」と変な音をさせて止まっていたような(^_^;)

息子を幼稚園に送ったその足で、事務所に顔を出さずディーラーに直行しました。

やはりブレーキパッドがかなり摩耗していたようで、その場でブレーキディスクも一緒に交換することになったんですよねぇ~

けっこう交換作業にも時間がかかって大変だったんですけど・・・

 

そんなことよりも工賃と部品代で合計金額が57,761円(T_T)

何かと物入りな年末のこの時期に予期せぬ突然の出費は痛いですね。

クリスマスとお正月を無事に迎えることができるか心配です。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m