いよいよ明日から ドラゴンクエスト ( ドラクエ ) シリーズ の最新作 「 ドラゴンクエスト 9 星空の守り人 」 が発売されますね。

 

ドラゴンクエスト ( ドラクエ )は1986年に登場した国内初の家庭用ロールプレイングゲームで、その当時大学生だった私はよく友人の下宿に泊り込み ドラゴンクエスト ( ドラクエ )をプレイするのに熱中したものでした。

私は ドラゴンクエスト ( ドラクエ ) シリーズ は「 3 」の途中までしかプレイしていないんですけど、いつの間にか「 9 」まで発売されるんですね。

さすが ドラゴンクエスト ( ドラクエ )は累計で4700万本以上を出荷した人気 シリーズ です。

明日発売される 「 ドラゴンクエスト 9 星空の守り人 」 は前作の 「 ドラゴンクエスト 8 空と海と大地と呪われし姫君 」 以来5年ぶりの発売となるそうで・・・

前作までの シリーズ は据え置き型のゲーム機向けだったのですが、今回初めて携帯型端末の ニンテンドーDS が選ばれました。

ニンテンドーDS でプレイできるということで、 「 ドラゴンクエスト 9 星空の守り人 」 は ニンテンドーDS の特徴である通信機能を最大限に生かしているそうです。

 

最大4人でプレイできたり携帯電話と連動させるなど、ここまで来ると私にはついて行けません(>_<)

しかし、私がプレイしていた ドラゴンクエスト ( ドラクエ )とは映像もサウンドもかなり進化していますねぇ~

・・・ちょっと欲しくなっちゃいました(^_^;)

息子たちにせがまれると買ってしまうかもしれませんね。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m