ヤマハ音楽教室 に通って エレクトーン を習っている息子たちの晴れ舞台「 ヤマハ音楽教室 サウンドフェスティバル 2010 」( キラキラかがやけ みんなのメロディ♪  )が、今年も新大阪の メルパルクホール で開催されました。

昨年の ヤマハ音楽教室 サウンドフェスティバル から1年経って、息子たちの エレクトーン の腕前は一体どれだけ上達したのでしょうか?

家で息子たちが エレクトーン を練習している姿をあまり見たことがないので、本番でちゃんと エレクトーン が 演奏 できるか心配だったんですけど・・・

2人ともなかなか上手に エレクトーン を 演奏 していました。

今回の ヤマハ音楽教室 サウンドフェスティバル では、長男と次男の出番が第1部と第2部に分かれてしまいまして~

まずジュニア科1年の次男が第1部に登場して、「 鳥っち 虎っち ポルカ! 」という曲を エレクトーン で 演奏 しました。

携帯電話で撮影した動画をユーチューブに投稿して、ブログに貼り付けようと思っていたのですが・・・

慌てて動画の撮影に失敗してしまったので、次男の演奏風景は写真だけになってしまったんですよねぇ~

第2部に登場した長男の演奏は、何とか動画に収めることができました。

長男が エレクトーン で 演奏 した曲は、「 アメージング・グレース 」という曲だったんですけど、さすがジュニア上級科2年になっただけあって上手な 演奏 を聞かせてくれました。

昨年の ヤマハ音楽教室 サウンドフェスティバル は大人数での 演奏 でしたが、今回の 演奏 は4人だけの アンサンブル だったのでとても緊張したそうです。

それでも間違えずに堂々と 演奏 してしまうところは、やはり私の息子だと言いたいのですが・・・

とにかく音楽を通じて精神的にも強くなった息子の姿が見れて嬉しく思いました。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m