昨日、ロサンゼルスのステープルズセンターで フィギュアスケート 世界選手権 の女子フリーが行なわれまして~

韓国の キム・ヨナ 選手がショートプログラム、フリーともに1位となり フィギュアスケート 女子初となるスコア合計200点超えの207・71点で、見事に フィギュアスケート 世界選手権 初優勝を果しましたね。

キム・ヨナ 選手のショートプログラムは、スコアが76・12点と過去の記録を大きく上回る世界歴代最高得点をマークしまして~

 

フリーも規定違反でスピンの得点が一つ0点にはなりましたが、他の選手を圧倒する実に素晴らしい演技でしたね。

 

フィギュアスケート 世界選手権 2連覇を狙っていた 浅田真央 選手は、スコア合計188・09点で4位となり連覇どころか、シニア転向後初めて表彰台を逃すという残念な結果に終わってしまいましたが・・・

前々回の フィギュアスケート 世界選手権 で優勝した 安藤美姫 選手が、スコア合計190・38点で3位となり2大会ぶりのメダルを獲得してくれました。

今回の フィギュアスケート 世界選手権 は、残念ながらワールド・ベースボール・クラシック(WBC)のように韓国に勝つことはできませんでしたけど、来年に開催されるバンクーバー冬季オリンピックでは、韓国の キム・ヨナ 選手に勝って日本選手が1位と2位を獲得できるように 浅田真央 選手と 安藤美姫 選手には、これからも フィギュアスケート を頑張ってもらいたいですね。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m