今朝の 日本経済新聞 に 雑誌 の購入に関する記事が掲載されていました。

 

総務省の家計調査によると、2009年7~9月の間で1世帯が 雑誌 ・ 週刊誌 に支出した金額は、1ヶ月平均で376円だったそうです。

・・・この数字って、 雑誌 ・ 週刊誌 がほとんど売れていないってことですよねぇ~

雑誌媒体を主に取り扱っている 広告代理店 を経営している私にとっては、とても無視することが出来ない状況です。

販売部数の落ち込みが目立つ 雑誌 ・ 週刊誌 としては、男性向けのファッション誌や高級志向の女性向けファッション誌だそうで、やはり若者の 雑誌 離れが影響しているのだと思います。

私の会社で取り扱っている 雑誌 は、店舗経営者などが 定期購読 しているような 業界専門誌 が多いので、まだ他の 広告代理店 よりマシな方なんですけど、確かに 一般雑誌 の取り扱いはかなり減りましたね。

とは言いながらも、 付録 付きの 雑誌 などは購読者が増えているようで・・・

ご協力ありがとうございます。 ポチッとしてから~ 

デアゴスティーニ から出版されている 雑誌 なんかは、私も凄く興味があって購買意欲を掻き立てられます。

 

こちらの「 週刊 フェラーリ F2007 ラジコンカー 」は、テレビCMで見たときから 定期購読 したくてたまりません。

デアゴスティーニ の「 週刊 フェラーリ F2007 ラジコンカー 」は、100号まで発行されるシリーズとのことで・・・

創刊号は890円ですが2号目からは1790円になるので、100号まで 定期購読 して 付録 のパーツを集め フェラーリ を完成させると、最終的には恐ろしい金額になります。

かと言って、 定期購読 を途中で止めてしまうと 付録 が完成しませんから全く意味ないですよね。

雑誌媒体を取り扱う 広告代理店 ということで、出版社から毎月 見本誌 として 雑誌 が送られてくるんですけど、さすがに デアゴスティーニ は 見本誌 を送ってくれないでしょう。

他の出版社が発行している 雑誌 と違って、 デアゴスティーニ の 雑誌 には広告を掲載するスペースがないので仕方ありませんね。

残念ですが デアゴスティーニ の「 週刊 フェラーリ F2007 ラジコンカー 」は、自腹で購入するか諦めるかしかないようです。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m