時間が経過するのは早いもので、今日を過ぎると2009年も半分が終わってしまいますね。

そういうことで オリコン がこの半年を振り返って、トレンドに敏感な 女子高生 を対象に「 上半期 身近で流行った言葉 」をリサーチしたそうです。

女子高生 たちの支持を得て見事1位に輝いた 流行語 は、お笑いコンビ オードリー の 春日俊彰 さんがキメのセリフで使っている「 トゥース 」が選ばれました。

オードリー 春日俊彰 さんの「 トゥース 」は、息子たちもよく使っている 流行語 なので知っていたのですが・・・

2位に選ばれているお笑いコンビ はんにゃ の「 ズクダンズンブングンゲーム 」というのがサッパリわかりません。

はんにゃ の「 ズクダンズンブングンゲーム 」とは、一体どのようなゲームなのかと ユーチューブ で見てみたんですけど・・・

 

やっぱり私にはわかりません(>_<)

今どきの 女子高生 たちは はんにゃ の「 ズクダンズンブングンゲーム 」なるゲーム?を学校などでやって楽しんでいるのでしょうか?

息子たちが家で はんにゃ の「 ズクダンズンブングンゲーム 」をしているのを見たことはないですが、小学生の間でも流行っているような気がするので、学校の休み時間なんかでは はんにゃ の「 ズクダンズンブングンゲーム 」で盛り上がっているんでしょうね。

流行語 なので使いたくなる気持ちもわかるのですが、 オードリー 春日俊彰 さんの「 トゥース 」で挨拶されたりするのは勘弁してほしいものです。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m