日本経済新聞に「New Face」というコーナーがありまして、今朝の新聞に「ぺんてる」から発売のデジタルペン「エアペンミニ」という商品が掲載されておりました。

このデジタルペンとは、どのような商品なのかというと・・・

紙に書いた文字やイラストをそのままパソコン上で再現することができ、また付属のソフトウエアを使えばパソコンへの送信時に手書きの文章をテキストデータに変換するので、パソコンに打ち直す必要がなくなるんだそうです。

ブラインドタッチの習得を断念した私が捜し求めていた商品をついに発見することができました\(^o^)/

早速アマゾンで購入しようと思いデジタルペンを検索したら~

 

ぺんてるの「エアペンミニ」は発見できなかったのですが、同じ?ような商品の「MVpen(エム・ブイ・ペン) 」というのがありました。

 

比較はしていませんが、この動画を見る限り見た目も機能も「エアペンミニ」と変わらないような気がするのですが・・・

この「MVpen(エム・ブイ・ペン) 」は以前から販売されていたようですね。

実物を手にとってどちらも試して選びたいんですけど、すぐにでもデジタルペンを使いたいのでこちらの「MVpen(エム・ブイ・ペン) 」を買っちゃいましょうかね。

ではまた(^.^)/~~~ ご協力ありがとうございます。 最後にポチッとお願いしますm(__)m